fbpx

ブログ

【メルカリ転売/副業】不用品がなくなったときに仕入れをする国内の仕入れ先11個を紹介

【メルカリ転売/副業】不用品がなくなったときに仕入れをする国内の仕入れ先11個を紹介

今回のテーマは、「【メルカリ転売】家の不用品がなくなった時に仕入れをする国内の仕入れ先11個」をご紹介します。

かどさか物販大学では初心者が物販で10万円から100万円以上を稼ぐまでのロードマップを具体的に紹介した物販ガイドブックというのを無料でプレゼントしています。

受け取り希望の方はLINE@から「物販ガイドブック希望」とメッセージを下さい。

私は、せどりと中国輸入で物販ビジネスを7年経験して独立し、現在では、物販講師を勤めており200人以上の物販初心者の方をサポートしてきました。

そんな私がメルカリ転売でおすすめな国内仕入れ先11個をご紹介します。

これからご紹介するおすすめの仕入れ先リストの中には、あなたの知らない仕入れ先や、知ってはいるけど利用した事のない場所もあるかもしれません。

ですのでしっかりと最後までご覧ください。

【メルカリ転売仕入れ先11個】

メルカリ転売の仕入れ先はネットだけではなく、実店舗にもあるので視野を広げていきましょう。

今回は、メルカリ転売でおすすめの国内仕入れ先を11個をご紹介します。

  1. ハピタス
  2. Amazon
  3. ヤフオク
  4. 楽天市場
  5. Qoo10
  6. NETSEA
  7. しまむら
  8. 西松屋
  9. ZOZOTOWN
  10. BOOK OFF
  11. HARD OFF

上記11個を順番にご説明していきます。

【①ハピタス】

ハピタスは実際に販売しているサイトというよりも、ポイントを貯めるという意味で利用していただきたいです。

ハピタスは、「楽天」や「Yahooショッピング」「paypayモール」「Qoo10」「ブックオフ(オンライン)」などいくつかのECサイトで商品を仕入れる際に、1~5%程度のポイント還元を受けることができるポイントサイトです。

これから物販を始める方は、このサイトを通じて購入していただければそれだけでポイントが貯まります。

ビジネス利用だけでなく、普段の買い物やカードを作成するときに活用すると、年間10万円分のポイントが貯まることも珍しくないため、物販ではぜひ活用するようにしましょう。

【②Amazon】

Amazonは、メルカリ転売の仕入れ先の中でも多くの人が利用しているサイトです。

物販を行っている方であれば、ほとんどの方は仕入れを行った事があるのではないでしょうか。

Amazonには、実にさまざまなジャンルの商品が販売されています。

特におすすめなのは「ノーブランド品」です。

検索で「ノーブランド」「新品」「0〜1,500円」を選んでいただくと、このように商品が出てきます。

アクセサリーなどが100円200円という安い値段で販売されている場合があります。

こういった商品をメルカリで販売して、利益を取ることもできますので、仕入れ先の一つとして覚えておいてください。

【③ヤフオク】

ヤフオクは楽天に次いで古いサイトで、約20年の歴史があります。

メルカリ転売の仕入れ先としては、リサーチ時に利用できるサイトです。

いわゆるオークションサイトなので、安く落札できればその分利益もアップします。

メルカリ転売ではいかに安く仕入れて高値で売れるかが重要なので、しっかりとチェックしていればお得に仕入が行えます。

メルカリ転売の仕入れ先としては外せません。

なお、ヤフオクで「在庫処分品」「まとめ売り」と検索すれば、より安い価格で仕入れられる可能性があります。

特に「まとめ売り」はいろんなものをまとめて売っていて、処分対象で破格な値段で販売されている場合がありますので、ぜひリサーチしてみてください。

【④楽天市場】

楽天市場は日本一のAmazonの次に大きなサイトで、もとの価格はそこまで安くありませんが、セールやキャンペーンを利用する事で実質的にかなり安く仕入れる事もできます。

なので、楽天は利用したことがない、あまり楽天は利用しないという方もスーパーセールのときはぜひ覗いてみてください。

また、楽天のショップはリピーターを欲しがっているので、相場より価格を下げて安く売っていたり、レビューのない商品は余計に値段を下げるという方もいるので、そういった商品が狙い目です。

そして楽天ユーザーの方は、楽天のポイントを有効活用することでポイント還元で利益を出すこともできます。

【⑤Qoo10】

Qoo10は、アパレル商品が特に安く仕入れられるサイトで、レディースのジャンルを中心に品揃えが豊富です。

また、毎日セールや共同割引購入などが行われており、それらを利用すれば安く仕入れられるので、タイミングを狙って仕入れを行いましょう。

とくに最近流行りの「韓国系ファッション」が安く大量に出品されているので、メルカリ転売には最適です。

海外から発送されるので、届くまでに1週間~3週間ほどかかるのがデメリットではあります。

仕入れの際は、届くまでの日数を考慮して仕入れ数を調整する必要があります。とくに「季節もの」などは注意をしてください。

【⑥NETSEA】

NETSEAは、問屋・仕入れ・卸・卸売りの専門サイトで、商品を仕入れることができるサイトです。

商品数が160万点と豊富で、さまざまなカテゴリーの商品が揃っています。

使った事がない方が大半だと思いますが、安く仕入れが行えるのでぜひ利用してみてください。

また、ファッションジャンルの商品は、サイズや色も幅広く取り扱われているので、リサーチ時は良く売れているサイズや色まで調べておく必要があります。

【⑦しまむら】

しまむらは、ご存知の方も多いと思いますがリーズナブルな価格で洋服が買える実店舗販売のお店です。

一度は利用したことがあると思いますが、なぜしまむらがメルカリ仕入れに使えるのかというと、「有名ブランド」や「キャラクター商品」、「著名人とのコラボ商品」が数多く販売されているからです。

こういったコラボ商品はかなり人気が高くすぐに売れてしまうので、限定商品・コラボ商品はメルカリ転売で狙い目でしょう。

利益率も高いので、積極的にリサーチしていくべきです。

また、しまむらでは季節が過ぎた商品をかなり安い価格で販売しているので、これらを狙うのもおすすめです。

ただし安く仕入れられても、メルカリでは季節外れの商品は売れにくいので、売れる時期まで保管しておかなければなりません。

【⑧西松屋】

西松屋は、ベビー用品を中心としたグッズが多数並ぶお店で、オンライン販売も行っています。

メルカリの仕入れ先としての活用方法は、季節過ぎた商品や、年末セールで割引になっている商品を狙うのがおすすめです。

メルカリでもベビー用品のジャンルはまだまだライバルが少ないので、狙い目のジャンルといえます。

【⑨ZOZOTOWN】

ZOZOTOWNは、さまざまなファッションブランドの商品が販売されており、誰しもが知っているような有名ブランドもたくさんあります。

確実な品質と発送で安心して仕入れる事が出来るのがポイントで、品揃えもかなり豊富です。

転売を行っている方の間でも人気の仕入れ先であり、セールやクーポンの配布が日々行われているので、利益をしっかりと上げることが出来る仕入れサイトです。

ZOZOTOWNの会員になっていれば、メールマガジンでセールやクーポンの告知がくるので見逃せません。

【⑩BOOK OFF】

BOOK OFFは、本や家電を主に扱っている実店舗販売のショップですが、オンラインでも売り買いが出来ます。

扱っているのは中古品がメインで、本や家電に限らずかなり幅広いジャンルの商品が並んでいます。

実店舗を回れば実際に目で見て状態確認ができるので、中古品であっても安心です。

ネットで仕入れるとどうしても写真だけでは分からない部分があるので、可能な限り実店舗から仕入れるのがおすすめです。

店内はジャンルごとに商品の場所が分かれているので探しやすく、行く前に中古品の相場を調べておけばお得な商品をその場で仕入れられます。

【⑪HARD OFF】

HARD OFF は、BOOK OFF同様に実店舗を持ち、かつオンラインでも売り買いを行っている中古品販売店です。

中には新品も多少あります。主な商品としては、パソコンや楽器、カメラやゲームなどを取り扱っています。

グループ経営を行っているため、その他のOFF HOUSEやHOBBY OFFなどを利用する事でさらに扱える商品の幅も広がります。

ブランド品やアクセサリー、ホビー用品に至るまで、実にさまざまなジャンルがありますので、掘り出し物を見つけることができます。

もし、「このジャンルに絞りたい」と決めているのであれば、そのショップに行けばたくさんの中古品が見つかります。

【本日のまとめ】

本日のテーマは、「【メルカリ転売】家の不用品がなくなった時に仕入れをする国内の仕入れ先11個」をお伝えしました。

物販に関する個別の質問はLINE@で受け付けています。

【メルカリ転売仕入れ先11個】

  1. ハピタス
  2. Amazon
  3. ヤフオク
  4. 楽天市場
  5. Qoo10
  6. NETSEA
  7. しまむら
  8. 西松屋
  9. ZOZOTOWN
  10. BOOK OFF
  11. HARD OFF

物販に関して更に詳しく知りたい方は下記記事も参考にしてください。

【中国輸入】メルカリ転売で5,6月に売れるものTOP3!

在宅副業で生計を立てる方法を徹底解説【転売/物販】

【電脳せどり/店舗せどり】物販初心者がせどりで稼ぐ必勝法をプロが解説

【タオバオ】中国輸入仕入れ方法3選!失敗しない代行業者の選び方とは?

副業せどりで大赤字?物販ビジネス失敗エピソード5選!【中国輸入転売/OEM

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top