fbpx

ブログ

【メルカリ】夏に高く売れる人気商品TOP5を紹介!【中国輸入転売】

【メルカリ】夏に高く売れる人気商品TOP5を紹介!【中国輸入転売】

今回のテーマは、【中国輸入】メルカリで夏に売れる商品TOP5をご紹介します!

かどさか物販大学では初心者が物販で10万円から100万円以上を稼ぐまでのロードマップを具体的に紹介した物販ガイドブックというのを無料でプレゼントしています。

興味のある方はLINE@から「物販ガイドブック希望」とメッセージを下さい。

私は、せどりと中国輸入で物販ビジネスを7年経験して独立し、現在では、物販講師を勤めており200人以上の物販初心者の方をサポートしてきました。

そんな私がメルカリで夏に高く売れる人気商品TOP5をご紹介します。

【メルカリで夏に売れる商品】

急上昇カテゴリー2020というものに1位から10位までが載っています。

コロナ禍の中で使う物が数多く上位に来ているのが示されています。

その中で、メルカリで夏に売れているレディースアイテムにはいろいろな商品があります。

見ていただくとほとんどがブランドの商品です。

ただし大事なことは、このようなブランドの売れている商品でも「1位 サンダル」「2位 下着」「3位 ガウチョパンツ」のようにそれぞれカテゴリーの名前があります。

その売れているキーワードで調べて中国輸入で安く販売できる商品がたくさんあるのです。

人気商品のキーワードで商品を探すのが一つのポイントとなります。

夏に売れているメンズアイテムもあります。

こちらも1位から10位までありますので、ブランド名は除いて「トートバッグ」「ショートパンツ」「キャップ」「ボクサーパンツ」など、キーワードで中国輸入の商品を探して日本にないような商品を出していくと売れる可能性が高いです。

ぜひリサーチをしてみてください。

今回は中国輸入で売れるアパレル編をお伝えします。

  1. 水着(ラッシュガード含む)
  2. サンダル
  3. 帽子
  4. ワンピース
  5. かばん&かごバッグ

1つずつ実際にメルカリでリサーチした商品と、中国の1688アリババで検索した物で利益がどのくらい出るのかをお見せします。

【①水着】

水着にはいろいろな種類がありますが、やはりラッシュガードに人気があります。

ラッシュガードや「ビキニ レディース」と検索をしていきます。

この「ラッシュガード ビキニ レディース」という商品でもデザイン性のある商品が結構売れます。

こちらの商品は2,980円で販売されています。

同じ商品をアリババで調べると42元です。

 

利益計算をすると、2,980円-42元-送料=846円となります。

もう1つ同じような「クロス ハイウエスト ブラック セパレートビキニ」ですが、このようなデザインも結構売れます。

こちらも2,980円で仕入れ値が41元です。

利益計算をすると、2,980円-41元=864円となります。

そしてフィットネス水着という商品も売れます。

こちらは男性と女性のペアでセット商品になります。

男性は3セットで女性は4セットで合わせて7,300円と、ペアにすることで値段も高く販売されています。

アリババで調べて出てきた商品を実際にペアだとして足すと、150元で仕入れができます。

利益計算をすると、7,300円-1,500円=2,348円となります。

【②サンダル】

サンダルもこのようなデザイン性のあるものが売れます。

サンダルは本当にいろいろな種類がありますが、これから夏に向けてたくさん出てきますのでリサーチしてみましょう。

ファッション性のある「ハイパー ヒール ローマ ハイヒール」という商品は、4,500円で販売されています。

実際にアリババで調べると65元で仕入れることができます。

利益計算をすると、4,500円-65元-手数料=1,312円となります。

こちらはちょっと変わったデザインのサンダルですが、4,400円で販売されています。

1688で調べると同じ商品が見つかります。

利益計算をすると、4,400円-45元-1,833円となります。

編み込みのヒールサンダル人気があり数多く販売されていますが、メルカリでも3,230円で販売されています。

アリババでは33元で仕入れが可能です。

利益計算をすると、3,230円-33元=941円となります。

【③帽子】

こちらの麦わら帽子は2,300円で販売されています。

実際の仕入れ値は34元です。

利益計算をすると、2,300円-34元=341円となります。

実際に送ってみるとさらに利益が出るかもしれません。

こうしたデザイン性のある「ストローハット」は3,910円で売れています。

こちらの商品もアリババで27元で仕入れられます。

利益計算をすると、3,910円-27元=1,660円となります。

【④ワンピース】

レディースの「ネックメッシュ ワンピース シフォンロング プリーツスカート」という商品の場合、4,016円で販売されています。

アリババでは同じ商品が81元となっています。

利益計算をすると、4,016円-81元=1,047円となります。

こちらは「チュニック シャツ ワンピース」という商品です。

このような形のワンピースも結構売れており、4,600円で販売されています。

1688の方では68元で仕入れができます。

利益計算をすると、4,600円-68元=1,804円となります。

こちらは専用ページになっていますが、このようなワンピースもいろいろな種類があります。

デザインも色も多数ありますので、こちらはこれから夏に向けて売れる商品です。

探していただければたくさん出てきます。

2,599円の販売に対して仕入れが35元でできます。

利益計算をすると、2,599円-35元=592円となります。

【⑤かばん&かごバッグ】

いろんな商品があるカテゴリーですので、メルカリで売れていなくても「これはいいな」と思う商品があれば1688から仕入れて売るという方法もあります。

こちら3,000円のかごバッグです。

実際の仕入れ値は34元です。

利益計算をすると、3,000円-34元=716円となります。

またアパレル編として今回お伝えしましたが、アパレル以外で番外編として1つご紹介します。

【番外編 アウトドア&キャンプ用品】

キャンプ用品にもいろいろありますが、今回は焚き火などをする際に使用する耐熱グローブです。

こちらの商品はアリババで検索すると、1つから約100円で仕入れることができます。

販売価格890円-手数料89円-仕入れ価格約100円-国内送料200円=501円

こういった商品を探していけば、横展開でいろいろな商品が見つかります。ぜひリサーチをしてみてください。

【本日のまとめ】

本日のテーマは、夏にメルカリ転売で売れる商品TOP5でした。

物販に関する個別の質問はLINE@で受け付けています。

中国輸入で売れるものTOP5

  1. 水着(ラッシュガードも)
  2. サンダル
  3. 帽子(麦わら帽子)
  4. ワンピース
  5. かばん(カゴバッグ)

メルカリをされている方は、こちらをヒントにこれから夏に向けて商品を揃えていきましょう。

下記記事も合わせて参考にしてください

メルカリでよく売れる商品5選【具体的な仕入れ手法を解説!】

メルカリ中国輸入で売れる商品が簡単に見つかるリサーチ方法とは

メルカリ独自ルールについて解説!【40代50代メルカリ初心者向け】

【メルカリ】必殺技!自己紹介 写真 商品ページ 爆発的に売れるためには

【メルカリ】お客さんに満足して頂けるたった一つの方法

【メルカリ】できる人の販売手法を公開!誰でも手軽に改善するだけでメルカリの達人になれる!

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top