fbpx

ブログ

【即出品】メルカリ転売でバカ売れする人気商品TOP5!【中国輸入】

【即出品】メルカリ転売でバカ売れする人気商品TOP5!【中国輸入】

今回は、メルカリで売れる中国輸入商品5選をご紹介します!

かどさか物販大学では初心者が物販で10万円から100万円以上を稼ぐまでのロードマップを具体的に紹介した物販ガイドブックというのを無料でプレゼントしています。

興味のある方はLINE@から「物販ガイドブック希望」とメッセージを下さい。

私は、せどりと中国輸入で物販ビジネスを7年経験して独立し、現在では、物販講師を勤めており200人以上の物販初心者の方をサポートしてきました。

そんな私がメルカリ転売でバカ売れする人気商品TOP5をご紹介します。

【メルカリで最も売れているブランド】

まずメルカリで最も購入されているブランドはこちらです。

買われている商品は「1位 ユニクロ」「2位 ナイキ」「3位 アディダス」ということで、有名なブランドが取引されています。

売れている商品は「1位 ユニクロ」「2位 ナイキ」「3位 アップル」となります。

ブランドもよく売れていますが、今回は中国から仕入れてよく売れる商品5選をご紹介します。

【中国仕入れでよく売れるもの5選】

  1. レディースファッション
  2. アクセサリー
  3. 水着
  4. スマホケース
  5. かばん

定番商品はこの5選になりますので、それぞれ1つずつ詳しく説明していきます。

【①レディースファッション】

メルカリで一番売れているカテゴリーです。

メルカリの購買層が20代の女性がターゲットとなっているためです。

なのでメルカリでの販売は20代向けのアパレルがよく売れます。

商品を販売する時のポイントは「1枚目の画像が重要」で、いかにこの商品を見たいなと思ってもらえるような画像にするのがポイントになります。

メンズはスニーカーなどがよく売れます。

また中国商品では日本のショップでは売っていないようなデザインが売れる傾向にあります。欠かさずにリサーチをしてください。

例えばこちらのワンピースですが、やはり花柄というのは1つのキーワードになります。

ロングワンピースなんですが5,500円で落札されています。

実際に中国の方で調べると、59元で購入ができます。

利益計算しますと販売価格(5,500円)仕入れ(59元)利益(2,520円)で利益率45.8%と高い利益率になっています。

こちらも4,600円で販売されているのが、実際アリババでは41元で購入できます。

販売価格(4,600円) 仕入れ(41元) 利益(2,286円)と利益率は49.7%になります。

【②アクセサリー(指輪、ブレスレット、ネックレス)】

こちらも結構中国輸入の商品が多いです。

そしてAmazonで値崩れしているノーブランド品のアクセサリーがメルカリでは利益がとれる場合があります。

販売する時のポイントは、1枚目の写真でいかにアクセサリーをよく見せるかが大事です。売れている商品を見て真似て写真を撮ってください。

アクセサリーは販売するのに場所を取らず、お客様への送料が安いのもポイントです

例えばこちらのハートデザインペアネックレスです。

1,100円で落札されています。

実際アリババで見てみると9.3元で購入ができます。

これで計算しますと、大体500円ぐらいの利益が出ます。

こちらのヴィンテージ風のホールチェーンシルバーネックレスは、1,034円で落札されており、アリババでは3.8元(大体60円)で購入できます。計算しますと700円くらいの利益になります。

こちらは1,600円で落札、アリババでは12.5元で購入できます。

大体1,000円ぐらいの利益が出ます。

アクセサリーは単価が安く、利益がそれなりに出ます。

メルカリは売れる価格帯がありますので、980円~2,980円までに設定するのがおすすめです。

【③水着】

水着は5月6月売れ始める傾向にあります。

7、8月がピークとなり相当な数が出回りますし、需要があるので売れやすいです。

今回紹介するのは、毎年売れる定番商品です。

まずこちらのラッシュガードです。

この商品は私が中国輸入をやった4年前から同じ商品がずっと売れているロングセラー商品です。

ですので値段は多少値崩れますが、4、5点セットがよく売れますのでリサーチしましょう。

毎年売れていますが、今は徐々に値段が下がり3,680円で60元の仕入れで利益は864円となります。

そして他の水着でもおしゃれなワンピースタイプにも人気があります。

 

こちらは3,480円で落札されており、アリババでは42元で購入できます。

計算すると、販売価格(3,480円) 仕入れ(42元) 利益(1,260円)で利益率が36.2%となります。

利益率を30%以上出せるのが中国の商品だということがわかります。

【④スマホケース】

やはりスマホケースは定番商品です。

ただしキャラクターや偽ブランド品には気をつけましょう。

例えばルイヴィトンであったり、Supremeのスマホカバーなど、特に中国で販売されているブランド品やキャラクター商品には偽物が多いので注意してください。

例えばこの商品です。

鬼滅の刃が流行っていますが、これは中身が中国語で書かれており明らかに中国で作られたものになります。

こういった商品は絶対に販売しないでください。

iPhoneケースでもこのような花柄でおしゃれなものを選んで頂くと、少し値段が高く販売できます。

こちらは1,480円で売れていますが、アリババで調べるとたくさん出てきます。

大体700円の利益が見込める商品です。

スマホカバーは小さいので送料が200円で済み、そのため利益が出やすいです。

手帳型のスマホカバーも定番商品です。

アリババで調べるとたくさん同じ商品が出てきます。

こちらで大体500円ぐらいの利益が出ます。

【⑤かばん】

かばんはやはりリュックが売れ筋です。

この商品は3,590円で売れていますが、アリババでは43元で購入ができます。

販売価格(3,590円) 仕入れ(43元) 利益(1,086円)となり利益率は30.3%です。

リュック以外にもこういった変わったバッグも売れています。

中国には独特のデザインのものがあって日本になくておしゃれなものがたくさんあります。

このパープルのキューブバッグは7,500円で落札されています。

実際にアリババで調べると175元で購入ができます。

販売価格(7,500円) 仕入れ(175元) 利益(2,249円)と利益率30.0%です。

単価が高いので利益率が低くても利益自体は大きいです。

可愛らしいショルダーバッグも人気があります。

こちらは3,300円で落札されており、アリババでは7.3元で購入ができます。

こちらも計算しますと、販売価格(3,300円) 仕入れ(7.3元) 利益(1,463円)と利益率44.3%です。

韓国風のデザインのリュックは、7,400円で落札されています。

実際アリババでは36元で購入ができます。

販売価格(7,400円) 仕入れ(36元) 利益(4,640円)と利益率は62.7%になります。

【まとめ】

本日のテーマは、メルカリで売れる中国輸入商品5選を紹介でした。

物販に関する個別の質問はLINE@で受け付けています。

【中国仕入れでよく売れるもの5選】

  1. レディースファッション
  2. アクセサリー
  3. 水着
  4. スマホケース
  5. かばん

このように中国商品でもメルカリだけではなく、色んな販路で商品が溢れています。

特に今回ご紹介した5選だけでもリサーチすればたくさん商品が見つかりますので、しっかりとリサーチのリストに入れましょう。必ずしっかりとチェックをしてください。

下記記事も合わせて参考にしてください

【中国輸入物販×メルカリ転売】母の日(5月)に物販ビジネスで稼ぐ方法とは?

メルカリでよく売れる商品5選【具体的な仕入れ手法を解説!】

メルカリ中国輸入で売れる商品が簡単に見つかるリサーチ方法とは

メルカリ独自ルールについて解説!【40代50代メルカリ初心者向け】

【メルカリ】必殺技!自己紹介 写真 商品ページ 爆発的に売れるためには

【メルカリ】お客さんに満足して頂けるたった一つの方法

【メルカリ】できる人の販売手法を公開!誰でも手軽に改善するだけでメルカリの達人になれる!

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top