fbpx

ブログ

かどさかまさみの4日間転売無料講座

*門坂征美公式無料メルマガ

 

公式LINEに「プレゼント88」もしくは「スタンプ」を送って頂けましたらYouTubeに公開していない中国輸入特別講義の動画をプレゼントさせて頂きます。これから輸入を始めたい方、勉強されたい方には非常に価値のある動画内容になっていますのでぜひ受け取って活かされてください。

 

スマホ1台で物販初心者が稼ぐ方法を実践解説!【アリエクスプレス/中国輸入転売】

スマホ1台で物販初心者が稼ぐ方法を実践解説!【アリエクスプレス/中国輸入転売】

今回のテーマは、スマホだけでアリエクスプレスを使って中国輸入転売で稼ぐやり方について説明します。

LINE@からスマホだけで転売を完結させる方法を教えてください!

という声を聞くので今回は転売の中でも稼ぎやすい中国輸入転売をスマホだけで行う方法を解説します!

物販に関する個別の質問はLINE@で受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

今回はアリエクスプレスを使ってスマホで転売をします。

なぜアリエクスプレスを使うのか

なぜアリエクスプレスを使うのかというとスマホで1個からの購入が簡単に誰でもできるからです。

アリエクスプレスというサービスをスマホで使えるようにしますので、アカウントの作り方から説明します。

アリエクスプレスのアカウントの作成手順

アリエクスプレスのアカウントの作成手順を紹介します。

①アプリの取得

まず、スマホでアプリを取得します。

で取得をしましょう。

②メールアドレスとパスワードを登録

ダウンロードが完了したらトップ画面右下のアカウントを押して、メールアドレスとパスワードを入力します。

入力が完了したら「同意してアカウントを作成」を選択します。

③メールアドレスの確認

登録したメールアドレスに「Aliexpress家族にようこそ!」と送られてくれるので最後「メールアドレスの確認」を押して登録完了です。

パソコンでアカウントを持っている方は同じIDとパスワードでサインインできます。

アリエクスプレスの商品のリサーチ

アリエクスプレスのトップ画面からログインをして頂いて、商品の検索をしていく作業になります。

今回は「スマートウォッチ」ということで、トップ画面に入れて検索をしていきます。

こちらのスマートウォッチは値段が527円と表示されており、そして商品のタイトルが書いてあり、その下にレビューが書いてあります。

このレビューが4.7以上のところを選んで頂くことになります。

 

また注文数が多いショップで、この場合は993件なので、安心してこの店は購入できるということになります。

そして、下の方を見ていくと、商品価格は527円ですが配送量無料であったり、有料の場合もあります。

この場合は440円ですので、この商品でしたら送料込み967円で購入できるということです。

そして下の方にスクロールしていくと、今度はレビューという表示があります。

ここのレビューを読んで頂いて、このショップが良いのかの判断材料にしましょう。

このショップの場合は5.0なので、レビューから見ても良いショップといえます。

最後に一番下までスクロールすると、その店のフォロワーや積極的なフィードバックが記載されていますが、こちらの数字も判断材料にしましょう。

ちなみにこの商品でしたら、送料込みで967円で購入できるので、メルカリで2,980円で販売できれば、自分の所からお客様への配送料(約500円)とメルカリの手数料(10%で298円)で手元に残る利益は1,215円になります。

このようにスマホで良品をいろいろ探し、仕入れから販売まで全て完結させることができます。

いくらくらいまでならスマホで稼げるか?

スマホではいくらくらいまでならスマホで稼げるか?という質問を良く頂きますが、スマホでは限界があります。

それでも小遣いの3万ぐらいなら稼ぐことが可能です。

やりようによってはもう少し稼ぐこともできるでしょう。

スマホ転売の注意点

スマホ転売で稼ぐことは可能ですが、注意点があります。

【注意点①】リサーチに時間がかかる

1つ目の注意点がリサーチに時間がかかる点です。

画面が小さいのでリサーチで商品を選択する際、全体が見にくいのでリサーチに時間がかかります。

【注意点②】納期に時間がかかる

2つ目の注意点は納品に時間がかかる点です。

アリエクスプレスでは、商品が届くのに2週間以上かかります。

納期が1ヶ月以上かかることもよくあります。

何よりも、直接取引するのでトラブルの際は自分で対応しなければいけません。

ビジネスとして販売するのであればパソコンがおすすめ

スマホでも売できますが、販売数を多くしてビジネスをする場合パソコンの方がおすすめです。

何故ならば、1688のアリババからだと安く仕入れることができるためです。

1688やタオバオは代行を基本使うためパソコンが必要となります。

また、会計や作業性を考えると管理なども複雑になってくるのでパソコンの方が効率よく作業ができます。

まとめ

本日のテーマはスマホだけでアリエクスプレスを使って中国輸入転売で稼ぐやり方についてでした

物販大学では初心者が物販で10万円を稼ぐまでのロードマップを具体的に紹介した、「物販ガイドブブック」を無料でプレゼントしています!

興味ある方はLINE@から「物販ガイドブック希望」とメッセージください!

スマホ転売まとめ

  • スマホで簡単にアリエクスプレスを使って転売ができる
  • 1個からの購入が簡単に誰でもできる

こういったメリットがありますが、ビジネスとして大きく稼ぐのであればパソコンで作業をする方が良いです。

その理由は、

  • 1688のアリババからだと安く仕入れることができる
  • 販売先がたくさん選べる(ヤフオク、アマゾン、楽天など)
  • 会計や作業性を考えると管理なども複雑になってくるのでパソコンの方が効率よく作業ができます。

アリエクスプレスに関して更に詳しく知りたい方は下記記事も参考にしてください

【アリエクスプレス】商品が届かない?中国輸入転売のトラブル対処方法を物販のプロが解説!

アリエクスプレス仕入れ→メルカリ転売で物販初心者が稼ぐ方法とおすすめ商品を大公開!

【アリエクスプレス】中国輸入転売が超簡単にできる!物販初心者にAliexpressがオススメな理由

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top