fbpx

ブログ

かどさかまさみの4日間転売無料講座

*門坂征美公式無料メルマガ

 

公式LINEに「プレゼント88」もしくは「スタンプ」を送って頂けましたらYouTubeに公開していない中国輸入特別講義の動画をプレゼントさせて頂きます。これから輸入を始めたい方、勉強されたい方には非常に価値のある動画内容になっていますのでぜひ受け取って活かされてください。

 

【物販初心者】必須転売ツール3選を徹底紹介!(メルカリ/中国輸入/タオバオ)

【物販初心者】必須転売ツール3選を徹底紹介!(メルカリ/中国輸入/タオバオ)

本日は、転売に使うおすすめ無料画像ツール3選を紹介しています。

この記事を最後まで見ることで、物販初心者が売れる商品ページを作るのに効率良く作業ができ、売れる確率が断然上がるので最後までご覧ください。

LINE@でよくある質問に「画像処理で効率よくできるツールなどはありますか?」と多く寄せられていますので、その悩みを今回は解決します。

転売に使うおすすめ無料画像ツール3選

転売に使う無料画像ツールはこの3つです。

  1. AliPrice
  2. Image Downloader
  3. remove.bg

商品を販売する上で画像は非常に大切になります。

特に商品の顔とも言えるトップ画像は、他の販売者との差別化や商品選択のポイントとなります。

今回は画像処理する際、効率よく作業するのに必要な無料画像ツールをお伝えしたいと思います。

この3つのツールを使うことで、私は画像検索が5倍早くなり、商品ぺージ作成も倍以上のスピードになりました。

また、トップの画像を加工するだけで売れゆきが倍以上得ることができましたので、是非今回紹介するツールを利用して頂ければと思います。

それでは紹介していきます。

1,AliPrice

AliPriceは、各サイトの画像をクリックするだけで、「タオバオ」「1688(アリババ)」を検索できるツールになっています。

まず、「アリババの画像によるAliPrice検索」をgoogle拡張機能でChromeに追加することで使用ができます。

ダウンロードして頂ければ、下記のように画像にカーソルを合わせると虫眼鏡のマークが出てきます。

そちらの方をクリックして頂くと、「タオバオ」「1688(アリババ)」にある商品が一瞬にして検索されます。

今回はタオバオで検索していますが、下の方にショップがズラーっと並んで、出てくるということです。

約5秒くらいで出てきますので、効率の良い画像検索ツールとなっています。

この商品であれば、3000円以上の利益が出ています。

ただ不具合の時もありますので、その時は通常の画像を保存してタオバオで画像検索して下さい。

2,Image Downloader

Image Downloaderは、タオバオなどの商品画像を一括でダウンロードするツールです。

メルカリで商品ページを作成する時に、10枚の画像を入れるのが基本です。

1つずつ保存すれば、時間が掛かりますが、このImage Downloaderを使えば、一気に画像がダウンロードできるということになります。

こちらもGoogleの拡張機能ですので、Chromeに追加することで使用ができます。

Chromeに追加すると、下記画像のように英語の文面が出てきますが左下の「SAVE」をクリックすれば、使用できるようになります。

タオバオで実際に画像を撮りたい時は商品ページを開いて、下までスクロールをした後に右上にある「矢印マーク」をクリックします。

下記画面が表示されたら、下までスクロールして、後は自分のダウンロードしたい画像を選んで、クリックしていくだけです。

あまり、小さい画像は使えないので、大きい画像で中国語が載っていない画像を選定するようにしましょう。

前や後ろなどの色んなアングルの写真を選んでみましょう。

そして選び終わったら、右上のダウンロードをクリックすると、自分のパソコンに画像がダウンロードされます。

3、remove.bg

remove.bgは、販売サイトに掲載するトップの画像を編集するツールです。

どのサイトでも販売する際、非常に重要になるのがトップ画像です。

色々加工ができたり、Amazonの白抜き画像としても使えるので是非試してみましょう。

コチラのURLをクリックしていだたくと下記のような画面になります。編集したい画像をアップロードすることで編集が可能です。

例えば、下記画像をアップロードすると5秒もしない内に白抜き画像になります。

私も昔やっていましたが、細かい部分が中々綺麗に出来なかったのですが、髪の毛なども簡単に白抜きになるという優れたツールになります。

ダウンロードをして頂くと綺麗に画像が切り抜かれているということになります。

そして、他にも切り抜きされた画面で、「Edit」をクリックすると「photo」と「collar」で編集ができるようになっています。

色んな背景の写真も出てくるので、自分の好きなものを選べば、背景を決めることができます。

自分の好きな写真を後ろに入れたいという時は、「セレクトphoto」をクリックして頂ければ、自分の好きな背景に変更することができます。

「collar」をクリックすると目立つトップページを作成することもできます。

これと文字を合わせれば、目立つ商品になりますので、こういったものをメルカリ、ヤフオクで使うと倍以上の売れ行きとなります。

まとめ

「本日のテーマは転売に使うおすすめ無料画像ツール3選!に関して紹介しました。

物販大学では初心者が物販で10万円を稼ぐまでのロードマップを具体的に紹介した、「物販ガイドブブック」を無料でプレゼントしています!

副業で物販を始めたい方は、公式LINE@に登録後「物販ガイドブック希望」とメッセージください!

商品を販売する上で画像は非常に大切になります。

また物販をする上で作業の効率は欠かせなく、特に商品の顔とも言えるトップ画像は他の販売者との差別化や商品選択のポイントとなります。

おすすめ無料画像ツール

  1. AliPrice
  2. Image Downloader
  3. remove.bg

画像以外の商品が売れるコツも下記記事にて紹介しているので参考にしてください

メルカリでよく売れる商品5選【具体的な仕入れ手法を解説!】

メルカリ中国輸入で売れる商品が簡単に見つかるリサーチ方法とは

メルカリ独自ルールについて解説!【40代50代メルカリ初心者向け】

【メルカリ】必殺技!自己紹介 写真 商品ページ 爆発的に売れるためには

【メルカリ】お客さんに満足して頂けるたった一つの方法

【メルカリ】できる人の販売手法を公開!誰でも手軽に改善するだけでメルカリの達人になれる!

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top