fbpx

ブログ

かどさかまさみの4日間転売無料講座

*門坂征美公式無料メルマガ

 

公式LINEに「プレゼント88」もしくは「スタンプ」を送って頂けましたらYouTubeに公開していない中国輸入特別講義の動画をプレゼントさせて頂きます。これから輸入を始めたい方、勉強されたい方には非常に価値のある動画内容になっていますのでぜひ受け取って活かされてください。

 

 

どうしてせどりで稼げないのか?せどりで重要なお金の流れを解説!

どうしてせどりで稼げないのか?せどりで重要なお金の流れを解説!

今回は、せどりのお金の流れについて紹介をしています。

「せどりをこれから始めてみたい」

「YouTubeなどで見かけるせどりの情報は本当なの?」

「せどりでキャッシュフローが上手く回らない」

このようなお悩みの方に有益な情報を公開しています。

この記事を読むと下記内容が分かります。

  • せどりのお金の流れについて
  • せどりの怖い体験
  • せどりから中国輸入にシフトチェンジするべき理由

 

せどりについて

せどりについて

まず、せどりに関しての実績で月商1000万円などのYouTube動画を皆さん良く見かけるかと思います。

発信している方が売り上げがこれだけあります!というのを鵜呑みにしないでください。売り上げは、所詮売上です。

単価が高いものを売れば、誰でも売上を上げることができます。単価20万円のものを販売すれば、100万円、1000万円の売り上げは、難しくありません。

大事なのは利益率です。こういった実績を発信している人を参考にする場合は、売上げではなく、利益率で判断をするようにしましょう。

せどりとマインド

YouTubeなどでは、派手に金額を出している方が多いと思いますが、そこを勘違いしないようにしましょう。大きな形で皆さんにアピールしてくると思いますが、大事なのは人間性であったり本当にその人が稼いでいるのを見るようにしましょう。

お金の流れについて

お金の流れについて

せどりをしていく場合は、キャッシュフォローが重要になってきます。せどりをする場合は、このお金がうまく回らないとできません。

特にせどりの場合は、商品を先に仕入れるのでカードを使います。その商品が全部売れるわけではないので、結局お金がものに変わります。それが売れなかった場合、キャッシュがどんどん減っていきます。

お金が増えているように見えて、ものがどんどん増えていくという現象になるケースがありますので、せどりの場合、このキャッシュフローが非常に重要になってきます。

せどりで怖かった経験

せどりしている方はわかると思いますが、特にカードの支払日は頭が痛くなります。カードの支払いは、カード会社によって違うのでカードは最低2枚持って支払いをズラすということをしていました。

そういう形にしないと資金振りが大変になるためです。せどりをやっているとカードに支払いが月に300~400万円という額を支払うことをしていました。

キャッシュがない場合は、リボ払いに手を出したり、現金化するために商品を安く売ったりなどの自転車操業ということです。

せどりは、仕入れ額が少なすぎてもダメですし、仕入れ過ぎてキャッシュが上手く回せなくてもダメですし、バランスが非常に重要になってきます。

せどりの注意点

せどりは、しっかりとしたノウハウがあれば稼ぐことができます。ただ仕入れでお金が先に出ていくのでそれを踏まえた上でやっていかなくてはいけません。

中国輸入へシフトチェンジ

中国輸入へシフトチェンジ

私は、せどりをしてきて資金振りが厳しくなり、最終的には、借金という形で終わってしまいました。

カードを10枚くらい使って後半は、返済をするために行っていた状況でした。そういった環境から抜け出すために違う物販ということで中国輸入を始めたということです。

中国輸入の良さとは?

今、せどりをやられている方に中国輸入の良さを簡単にお伝えします。

私は、7年間物販をしてきて、4年間せどり、3年間を中国輸入をしてきたのでこういった経験を皆さんにお伝えできます。

中国輸入をやっているということは、単純に中国輸入の方がメリットが大きいからです。中国輸入のメリットは下記の通りです。

  • 安定した仕入れができる
  • 利益率が30%(せどりは平均10%)
  • 無在庫であれば資金がいらない
  • 商品を自分で作ったりできる

こういったメリットがすごく多いということです。

せどりに関しては下記記事も是非参考にして下さい

クレジットカードと物販の融合性!せどりも中国輸入もワンランク上の考え方

せどりを副業で始めたサラリーマンや主婦が本業せどらーに勝てない理由

せどりで成果が思うように出ていないあなたへ 副業の最強ビジネスをこの上なくお伝えします

せどりは稼げるの?リスト化し効率よくまわる方法とせどりから中国輸入へシフトした理由

いつまでせどりやるの?本せどり・フィギュアでは稼げない?中国輸入がチャンスな理由

せどり 偽物転売 偽物ブランドをしたらどなるの? 中国輸入がおすすめな理由

【せどり】イオンせどりの仕入れ術と失敗談 せどりから中国輸入にシフトしてみた

古物商の取り方 せどりから中国輸入にシフトしてみた

知らなかったでは済まない!せどり初心者がやってしまう逮捕もあり得る件はこちら

【ドンキホーテ せどり】商品利益のとれる商品とは その後中国輸入の魅力に惹かれた理由

せどりと中国輸入の違い 【40代50代から始めるにはどちらがいい?】

51歳でせどりをはじめて大変だったこと 【店舗せどりのデメリット・中国輸入のメリットを公開】

せどり(国内転売)と中国輸入の利益率の差は?メルカリは薄利多売なの?

鴨頭さんに学ぶ人間性を高める方法

鴨頭さんに学ぶ人間性を高める方法

人間性を高めるのは、本読んで勉強しないといけません。要は、自分の考えだけではなく、いろんな人の本を読んで考えや知識を身に付けるということです。

そしてもうひとつは、人間性の高い人と会って色々話をするということです。やはり会って話をすることで学ぶことはたくさんあります。

そして自分で気づくこと、教えてもらうことがあるので、そういった方と接するが重要になってきます。

松岡修造さんの動画

松岡修造さんは、やる気を出すという意味で色々な動画を出されています。今の日本では、こういった動画を出されている方は、なかなかいません。

感情で伝えて来られるので、こちらも感情として伝わっていきます、自分が落ち込んだときなどにこういいた動画をみるのは、本当に大事です。こういったように自分にはないようなものを人から学ぶということが重要です。

人間誰しも完璧ではありません。なので自分にはないものを人から補っていくことを意識するようにしましょう。

まとめ

毎月無料セミナーを実施しております。YouTubeで流していない特別講義を致します。お申し込みはセミナー申し込みや公式LINEでご案内致しております。そして公式LINEに「物販無料講座」もしくはスタンプを送って頂きますとYouTubeに公開していない中国輸入特別講座をプレゼント致しております。毎月セミナーは人数限定となっている為、早い段階で完売となってしまいます。中国輸入を検討中の方、中国輸入を始めたい方、今の代行会社に不満のある方は満足頂ける内容となっています。セミナーでお待ちしております。

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top