fbpx

ブログ

かどさかまさみの4日間転売無料講座

*門坂征美公式無料メルマガ

 

公式LINEに「プレゼント88」もしくは「スタンプ」を送って頂けましたらYouTubeに公開していない中国輸入特別講義の動画をプレゼントさせて頂きます。これから輸入を始めたい方、勉強されたい方には非常に価値のある動画内容になっていますのでぜひ受け取って活かされてください。

 

 

Amazon広告 スポンサープロダクト オートターケティング マニュアルターケティングの概要

Amazon広告 スポンサープロダクト オートターケティング マニュアルターケティングの概要

今回はAmazonのスポンサープロダクトについて紹介をしています。

「Amazonで検索ページの上位に表示されるにはどうしたらいい?」

「スポンサープロダクトの仕組みが知りたい」

「Amazonで広告を出したらどこに表示される?」

このようなお悩みの方に有益な情報を公開していますので是非参考にして下さい。

この記事を読むと下記内容が分かります。

  • Amazonのオートターゲティングとは?
  • Amazonのマニュアルターゲティングとは?
  • 相手に信用してもらう方法(マインド)

Amazonのスポンサープロダクトとは何ですか?

Amazonのスポンサープロダクトとは、Amazonの中の広告の事です。

Amazonで出品をしても、それなりに売れますが、広告を掛けないと検索の上位に上がってきません。少ない市場であれば良いですが、同じカテゴリーの出品者が数多くいる中で自分の商品が皆さんに見てもらえる1ページ目に持っていくには、広告を掛けないといけません。

これがAmazonのスポンサープロダクトです。Amazonでは広告を出稿する際に2つのターゲティングの設定が用意されています。

オートターゲィングとは何ですか?

1つ目がオートターゲティングという設定です。

自分が出品している商品に適したキーワードをAmazonが自動で設定をしてくれ、自動で設定したキーワードでユーザーが検索をすると広告を表示します。ユーザーがどういったキーワードで商品を検索して購入をしているかもデータを見る事も出来ます。

マニュアルターゲティングとは何ですか?

2つ目はマニュアルターゲティングです。オートターゲティングと違い、手動でキーワードを設定し、そのキーワードで検索されると広告を表示します。自分で設定したキーワードのみに広告費を掛けるという事になるのでオートターゲティングよりもコストが削減できるというメリットがあります。

この2つに関しては過去に情報は発信していますか?

私のところでは、まだ詳しい動画などは出していません。Amazonのスポンサープロダクトに関しては、伝える内容が多く、何時間というボリュームになってしまうためです。

簡単に説明をすると、始めはオートターゲティングで出稿をしながら、お客様がどんなキーワードで検索をしているか見つけていきます。オートターゲティングで出稿をしていると、想定外のキーワードで検索されていることが分かったり、こんな商品と一緒に買われているのかという事もわかってきます。

それが分かればマニュアルターゲティングに切り替えていくというのが簡単な流れです。

自分も色々な事をやって来て裏技もありますので、今後皆様にどんどんお伝えしていきますので楽しみにしていて下さい。

詳しい動画が見たい方は是非コメント下さい

Amazonのスポンサープロダクトについて、「いま使っているけどよく分からない」「スポンサープロダクトを始めてみたい」など質問がある方は、是非、LINE@までコメントを頂ければと思います。

お客様の検索方法の取得ツール

Amazonのスポンサープロダクトのオートターゲティングはお客様の検索方法の取得ツールだと思って下さい。初心者の方は、まずオートターゲティングでお客様がどんなキーワードで検索しているか理解することから始めましょう。

オートからマニュアルにしたらコストが抑えられる

マニュアルターゲティングにする事でコストが抑えられます。オートターゲティングの場合は、色々なキーワードにお金をかけているとい事です。全くお客様が検索していないキーワードにもお金が掛かってしまっているという事です。

オートターゲティングからマニュアルターゲティングに切り替える事により、お客様に響くキーワードのみにお金を掛ければコストが大きく削減できるということです。

広告をかけたらAmazonにどのように表示される?

Amazonで広告をかけると基本は、検索ページのはじめの4つに表示されます。

これがページの真ん中や下に出る事もあります。Amazonの広告は、入札形式なので一番高い金額で入札できた広告が一番上に表示されるという仕組みになっています。

分からないことはLINEで質問しよう

Amazonのスポンサープロダクトについて紹介させて頂きました。

「広告費の予算はどれくらいにしたらいいの?」などご不明な点があるかと思いますが、そのような方はお気軽にLINE@までご連絡下さい。的確なアドバイスをさせて頂きます。Amazon以外にも、メルカリ、ヤフオク、wauma、楽天なども媒体のご質問もアドバイスが出来ますのでお問合せお待ちしております。

Amazonに関してはこちらの記事も参考にして下さい

中国輸入・OEMでオリジナル商品の作り方【OEMの資金はいくらかかる?】

中国輸入のODM・OEMは難しいの?【Amazon FBAも活用しよう】

鴨頭さんに学ぶ信用の貸し借り

これは、ギブアンドテイクという言葉がある通り、信用してもらうのであれば、まずは自分から相手を先に信用する事が重要です。

これが、順番が逆で相手から信用されようと思ってはダメです。先に信用してくれといっても絶対に無理です。

まずは、自分のことを開示して相手を信用して、そこから相手を信用してもらうという流れが大事です。

発信して信用を与えたら視聴者も信頼してくれる

YouTubeも一緒です。私も皆さまに信用してもらうためにいろいろな情報を開示しています。

良く、視聴者の方に「こんなに具体的なノウハウなどを伝えも大丈夫なんですか?」と言われることもありますが、私が出している情報はほんの一部です。皆さんのタメになる情報はまだまだ山ほどあります。こういったコンテンツも今後どんどん量産していく予定です。

自分のやってきたこと自分の考えそして自分のノウハウを情報として伝えることによって、

「この人はこんなことしてるんだ」とか「この人は信用できるんだ」ということがあるということです。

門坂さんを信用して塾に訪れてくる

私が発信した情報を見て信用できると思ってくれた方が、話を聞きに塾を訪れてくれます。

胡散臭いとか思う方は話を聞きにはまず来ないでしょう。少なからずYouTubeなどで情報を発信していることによって私の人間性などがしっかり伝わっていて、それを感じた人がやはり私の話を聞きに来てくれるという事です。

まとめ

毎月無料セミナーを実施しております。YouTubeで流していない特別講義を致します。お申し込みはセミナー申し込みや公式LINEでご案内致しております。そして公式LINEに「プレゼント88」もしくはスタンプを送って頂きますとYouTubeに公開していない中国輸入特別講座をプレゼント致しております。毎月セミナーは人数限定となっている為、早い段階で完売となってしまいます。中国輸入を検討中の方、中国輸入を始めたい方、今の代行会社に不満のある方は満足頂ける内容となっています。セミナーでお待ちしております。

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top