fbpx

ブログ

かどさかまさみの4日間転売無料講座

*門坂征美公式無料メルマガ

 

公式LINEに「プレゼント88」もしくは「スタンプ」を送って頂けましたらYouTubeに公開していない中国輸入特別講義の動画をプレゼントさせて頂きます。これから輸入を始めたい方、勉強されたい方には非常に価値のある動画内容になっていますのでぜひ受け取って活かされてください。

 

 

メルカリ売れるコツは写真の撮り方にあり 中国輸入 タオバオの画像はそのまま使えるのか?

メルカリ売れるコツは写真の撮り方にあり 中国輸入 タオバオの画像はそのまま使えるのか?

今回はメルカリの写真の撮り方のコツについて紹介をしています。

「メルカリに出品する写真がうまく撮れない」

「中国輸入をする場合は商品画像は自分で用意しなくてはいけないの?」

このようなお悩みの方に有益な情報を公開していますので是非、最後までご覧ください。

この記事を読むと下記内容が分かります。

  • メルカリでの写真の撮り方
  • 中国輸入をする場合の写真について
  • 人の心に残る真心の籠ったサービス

 

メルカリで売れる写真の撮り方

メルカリに出品する写真というのはすごく大事です。お客様が一番見ているところは写真です。

写真を良く見せる事によって売り上げは変わるか?

実際リアル店舗に行けば手に触ったりができますが、ネットで買うスマホで買うとなれば、画面で決めてしまうので、いかに綺麗に見せるかというのが大事になります。販売できるかは、写真と価格で決まります。

床に直置きする写真

よくメルカリとかで見ていると服などをソファーの上や床に直置きした商品写真を見かけます。

確かに服の全体は分かりますけれど、あまりおすすめできません。

床置きとワイヤーマネキンで撮った写真の違い

ワイヤーやマネキンを使った写真と見比べてみて下さい。全然違います 。

やはり、立体の方が服を着た時のイメージがつきますのでそういった写真の撮り方が大事だということです。

自分がお客ならどういう感じで見たいか

自分が服など購入するときに自分ならどこを見たいかを意識する事が重要です。

結局、その服の特徴がどうなっているかっていうところがわかるようにすると一番良いということです。

全体だけじゃなくて後ろから横から部分的なアップとか素材感を見せる。そういったことが大事です。

後ろの背景も大事

自分で写真を撮る場合後ろの背景も重要です。

  • 生活感出ている背景
  • 真っ白な壁の背景

どちらも印象が全く違ってきます。私はよくやっていたののが、木の木陰などで撮影をしていました。雰囲気が全然変わってきます。

周辺に小物などを添える

アパレルであれば、商品に付随する小物などと一緒に写真を撮るのもおすすめです。どういった形で取ればいいか分からない方は、ショップなどの写真を参考にしてみましょう。ショップの写真はプロが撮っていますので、それをマネるだけでも、雰囲気はガラッと変わります。

中国輸入の場合はタオバオ・アリババの写真を使う

自分のオリジナル商品を作る時は写真を撮ったりしますが、既製品を売る場合は、タオバオ、アリババのという店自体がモデルを使って写真をとってくれているのでそれを利用します。

今回写真の撮り方というのは、自分の不用品とか自分が着ない服などを販売する際に活用して下さい。

これから販売するならタオバオなどの店の写真を使おう

これから中国輸入でビジネスをする上では、ショップから画像を使えばOKです。あとはそれをどのよう見せるかというところで、枠をつけるとか文字を入れるとかいうのがあります。そういったことをしていただければ目立つ写真になるということです。

面倒な事でもしっかりやる人は結果を出す

商品写真に時間をかけてきれいやれば、やはりそれだけの反応はありますし、売れ行きも変わるということです。

写真キットを使おう!

今アマゾンで写真を撮るボックスがセットで売ってるので、それらを使えば小物でしたらもうプロのように写真を撮れます、カメラはスマホで十分です。

こういった試行錯誤を自分ですることが売り上げに繋がっていきます。

メルカリでさらに売れる方法を知りたい方はこちらの記事も参考にして下さい

【メルカリ】再出品しなくても売れる方法 いいね!がつくのに売れない理由

 

鴨頭さんが魅力的だと感じる理由

鴨頭さんの魅力というのは、たぶん見られた方はわかると思いますけれども、人を惹きつけるパワーがある、そしてなんといってもそのエネルギーをもらえるというところが一番の魅力です。

鴨頭さんの様にビジネスをやる上でパワーを持ち続ける事が重要です。マインドの部分というのはすごく大事でやはり気分が乗っていないと何もできません。

元気になれば色んなアイデアを浮かびますし、ビジネスにおいてはすごく大事なことです。

人の心に残る真心の籠ったサービス

人の心に残る真心のサービスこれは笑顔です。これに勝るものはありません。笑顔で受け答えをされて、不快を感じることはまずないです。そして少なからず元気もらえます。それくらいのパワーが笑顔にはあります。

鴨頭さんでしたらマクドナルドでスマイル0円っていうのでやってます。笑顔はお金はかからないけれども人に与える影響をすごくあるというところで私は、本当に笑顔が一番だと思っています。

スマホ販売定員の態度について

これは人によってとらえ方が違いところもありますが、携帯の契約など難しい話をテキパキこなさなくてはいけません。時間も長くなるので、大変なのはわかります。

やっぱりそういった意味ですごいのは、スターバックスです。スターバックスの定員さんはすごい笑顔です。親身になって対応してくれるのは多分行ったことある方はわかると思います。

名前覚えてくれるとか、仕事をどんなことをしているかっていうのをしっかり覚えて、さりげなく聞いてくる、コーヒーカップにも、今日もお疲れ様でしたなど書いてくれたりします。これが本来のサービスです。

高級な飲食店でも良い接客なら選んでしまう

高級で接客が良いお店と安いけど接客が良くないお店であれば、多少高くても高いお店を選ぶ人が多いでしょう。

飲食店は味も大事ですが、接客やサービスも大事です。味だけではなく、サービスでお店の評価が決まってしまいます。

 

まとめ

毎月無料セミナーを実施しております。YouTubeで流していない特別講義を致します。お申し込みはセミナー申し込みや公式LINEでご案内致しております。そして公式LINEに「プレゼント88」もしくはスタンプを送って頂きますとYouTubeに公開していない中国輸入特別講座をプレゼント致しております。毎月セミナーは人数限定となっている為、早い段階で完売となってしまいます。中国輸入を検討中の方、中国輸入を始めたい方、今の代行会社に不満のある方は満足頂ける内容となっています。セミナーでお待ちしております。

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top