fbpx

ブログ

かどさかまさみの4日間転売無料講座

*門坂征美公式無料メルマガ

 

公式LINEに「プレゼント88」もしくは「スタンプ」を送って頂けましたらYouTubeに公開していない中国輸入特別講義の動画をプレゼントさせて頂きます。これから輸入を始めたい方、勉強されたい方には非常に価値のある動画内容になっていますのでぜひ受け取って活かされてください。

 

 

メルカリで売れる時間帯!売れる曜日!【中国輸入 副業 テレワーク 初心者】

メルカリで売れる時間帯!売れる曜日!【中国輸入 副業 テレワーク 初心者】

生徒
生徒
今回はメルカリについて質問をしていきたいと思います。メルカリの売れる時間帯はありますか。
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、売れる時間帯はありますね。24時間販売はしていますが、どんな方が買うのか、購買層ですね、主婦の方、サラリーマン、学生、それぞれの時間帯があるのですが、良く売れるゴールデンタイムというのは夜の8時から10時、11時くらいですね。この辺が夕ご飯を食べお風呂に入り休憩する、最も自由にスマホを見ることができる時間となります。また朝の通勤時間も意外と良く売れます。朝の6時から8時くらいですね。メルカリはスマホなので、出勤の途中に見られます。後は購買層やどんな商品を売るのかによって多少時間が変わってきます。
生徒
生徒
売れる時間帯に商品を出さないと効果は変わりますか。
門坂 征美
門坂 征美
メルカリの一番の特徴は、タイムラインと言って商品を出したときに一番上に表示されることです。ほとんどの方がスマホで見ているので、画面を見たときに自分の商品が見られることによって売れます。また、衝動買いもよくあるので、お客様がスマホを見るタイミングで商品が出ると、いいなと思って買う。そういうこともありますのでやはりみんなが見る時間帯、自分が売りたい商品の購買層の時間帯に商品を出すことが大切です。
生徒
生徒
売れる時間帯としては朝の通勤帯、7時~8時頃が1日の中で最初に売れる時間帯という事でよろしいでしょうか。
門坂 征美
門坂 征美
通勤、通学に1時間以上かけている人もいるので、6時くらいも意外とよく売れます。
6時くらいから始まっていると思います。バスや電車に乗って時間がある時にスマホを見て、そこで買う方もいるのですが、「いいね」だけを付ける人もいます。ようは商品を見て「いいね」だけつけて、帰ってからじっくり「いいね」をつけた商品を品定めして買う、こういったパターンも多いです。朝も意外と売れるということです。
生徒
生徒
次に売れる時間帯はお昼休みでしょうか。
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、これもお昼の12時、13時ここは一気に買われます。これは私も今まで販売をして経験がありますが、やはり12時なると一気にコメントが来たり、「いいね」がつくことがよくあります。やはりサラリーマンや主婦の方ご飯を食べながら、もしくは昼食後の休憩時間にスマホを見ることが多いので狙い目ですね。
生徒
生徒
主婦の方は午前中に家事を済ませ、昼食を食べながらメルカリを見る、そういう方も多いのでしょうか。
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、主婦の方の場合はお昼を食べて子供さんを迎えに行く2時から4時くらいまでが1番のポイントになります。主婦に売るような子供服などはその時間帯が一番狙いどころだと思います。
大事なのは、どのようなお客様にどんな商品を売るのか、それによって時間帯を合わせるということです。
生徒
生徒
お昼休憩の後や、夕方の時間はどうでしょうか。
門坂 征美
門坂 征美
お昼の2時から4時は主婦の方が多く、サラリーマンの方は基本仕事なので少ないです。主婦の方やフリーの人がターゲットです。夕方5時くらいになると朝の通勤時間と同じで、また一気に学生の方、会社員の方が多くなり、ピークは夕ご飯が終わった8時頃です。8時から10時がゴールデンタイムとなります。
生徒
生徒
やはり夜の8時から10時が売れるという事でしょうか。
門坂 征美
門坂 征美
はい、これは販売だけではなく、ユーチューブの視聴の場合も、9時台などはやはり良く見られています。ヤフオクや他のサイトにおいても同様によく売れる時間帯です。
生徒
生徒
よく売れる曜日はありますか。
門坂 征美
門坂 征美
やはり物販が売れるのは土日ですね。
多くの方が土日にスマホを見ますので、買い物する方も多いです。土日が休みの人が多いので、ゆっくりショッピングを楽しむという意味で金曜の夜も良く売れるのかなと思いますがそうでもありません。サラリーマンは飲みに行ったりするのでやはり土曜、日曜が多いですね。
生徒
生徒
一番安い発送方法は何でしょうか。
門坂 征美
門坂 征美
基本的にメルカリにはメルカリ便があるので、ある程度安く送ることができます。商品にもよるのですが、封筒で送る場合はミニレター63円を使うと良いですね。アパレル商品の場合、クリックポストを使うと190円程で送ることができます。日本全国に贈ることができますので、最安のコストで送ることができますね。
生徒
生徒
メルカリ便が一番安い方法、その後にクリックポストということですね。
門坂 征美
門坂 征美
ある程度物販をやられている方、メルカリ以外でもやられている方は、佐川急便や郵便局、宅急便と年間契約をすればどんと単価が下がりますので、物流をたくさん年間で取引できる方はそういったことをやっていただくと安くなります。
生徒
生徒
送料をどれだけ抑えるかということが利益率に繋がりますね。
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、利益=送料だと思うので、送料を安くし、仕入れ値を安く抑えれば利益を大きく取ることができます。
生徒
生徒
メルカリで販売していますが、なかなか売れません。売れるテクニックを教えて頂きたいです。
門坂 征美
門坂 征美
売れるテクニックは、まずは売れる時間帯に出品することです。まずはメルカリ、市場に商品を出すことによっていろいろなことが分かります。まず、「いいね」が付くのか、「いいね」がつくということはそれだけお客様に支持されているということです。すぐ売れるのであれ人気のある商品、コメントが入るのであれば、その商品に興味がある人がいるとうことです。しかし良くあるのが「いいね」がつくのに商品が売れない場合です。そういう時は値段に問題がある、出品する時間帯が違う場合があります。調整しながら出していきましょう。メルカリは見ている方も多いし、24時間以内に売れるのがキャッチフレーズです。基本値段が安ければ売れますので、値段の設定の仕方や、値段を下げるなど色々なやり方があります。少し値段を下げ、どの辺で売れるのか様子を見ていくのがいいのかなと思います。
生徒
生徒
結局、売れている人の真似をするのが一番早いですよね。
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、売れている人というのは理由があるのでタイトルであったり、プロフィール得あったり、商品の値段付け、写真の撮り方そういったテクニックを真似すれば良でしょう。評価が300以上、500、1000ついている人はそれなりの販売力があるので参考になると思います。そういったところを徹底的にパクる、TTPですね。してもらえばいいと思います。
生徒
生徒
鴨頭さんについてコメントをして頂きたいのですが、やはり鴨頭さんは参考になりますよね。
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、何回もお話させて頂いていますが、鴨頭さんとの出会いは10年前になります。私も元気をもらいましたし、今では日本のトップの講演家として活躍されています。言っておられることはすばらしい内容なので、鴨頭さんからパワーをもらい、私は物販でのパワーを皆さんにお届けしようと思っています。私もいまだに動画を観て勉強をさせていいただいています。
生徒
生徒
物販は1つのノウハウ、スキルですが、副業やお金を稼ぐ場合、マインドが伴っていないと難しいものでしょうか。
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、そういったものがないとなかなかできないですし、物販をやる場合も土台はやはりマインド、稼ぐためのマインドが必要だと思います。それをベースに具体的に何をするのかということですね。物販のノウハウを取り入れれば、それは最強に結果が出るんじゃないかなと思います。
生徒
生徒
今回参考にさせて頂く動画のタイトルは、「成功する人は絶対に〇〇しない、今すぐ捨てよう ありがちな習慣」です。門坂さんはサラリーマンから独立したわけですが、成功するために何かを絶対にしないと決めたことはありますか。
門坂 征美
門坂 征美
色々なことがあると思うのですが、私自分も含めやはり成功をする人は言い訳をしないということです。要は他責、他人のせいにしないということです。やはり自分に矢印を向けて自分に責任があると考える事です。稼げないのは自分のせい、マインドができないのは自分のせい、すべて自分のせいなのです。人間というのは自分を守りたいので人のせいにすることが多いです。でも成功する人というのは言い訳をしない、人のせいにしない、これは大事なことですがなかなかできません。
生徒
生徒
これまで、キツイ時期もあったかと思いますが、他人のせいにしなかったからこ今の門坂さんの姿がありますよね。
門坂 征美
門坂 征美
はい、自分に矢印を向けたときに改善が始まります。人に矢印を向けていても絶対に改善されません。なぜかというと人というのは他人を動かすことはできない、でも自分は変えることができます。ここがポイントです、何事にも自分に矢印を向けて改善していけば絶対に成功します。
生徒
生徒
独立したときに必ず成功するというイメージはありましたか。
門坂 征美
門坂 征美
全くやったことがないことをやるのは皆さん不安だと思います。失敗したらどうしようと思う方がほとんどだと思います。しかし私の今までの人生経験、そして成功者との話の中で成功者に失敗というのはないのですよ。成功者の中には、失敗したらどうしようと思ってやった方はまずはいません。逆の発想で、どうしたらできるのかを考えて前に進んでいく、これが成功者の考え方です。ですから、自分が起業したときも失敗したらどうしようという考えは全くありませんでした。それは後ろがなかった、400万円の借金がありましたし、やるしかない、どうしたら成功できるのか、どうしたら結果が出せるのかしか考えていなかった。これが絶対に大事なことだと思います。
生徒
生徒
強い気持ちがあるからこそ今の門坂さんの姿があると思います。いまだに捨てられない悪い習慣はありますか。
門坂 征美
門坂 征美
皆さんもあるとは思いますが、自分に甘いところです。人間誰もがそうだと思いますが、結果が出せる人、コミットできる人というのは自分に厳しい人です。ただ自分に厳しい人というのはほとんどいません。自分には絶対甘いものです。他人には厳しくても自分には甘いのが普通だと思います。私も少なからず自分に甘い、まだまだ甘いところがあるのでそこをどう戒めるかを日々考えながらやっています。
生徒
生徒
日々意識を高く持つことは理想ですが、やはり甘くなってしまいますね。悪習慣というのは誰もが持っているものだと思います。
門坂さんはこれだけはやめられないという習慣はお持ちですか。
門坂 征美
門坂 征美
それは良い方ですか、悪い習慣ですか。
生徒
生徒
悪い習慣です。
門坂 征美
門坂 征美
私はどちらかというと集中できる人間なので、やると決めたらバッとやるタイプなのですが、何か他のことが気になった場合それをやらないとムズムズする、横道にそれてしまうことはあります。仕事をしていてもユーチューブが気になったら見てしまう、ここをきちんと管理ができればもっと良いのですが、そこが弱いところですね。
生徒
生徒
門坂さんの悪い習慣は、作業をしているときに何か他に気になることがあった場合そちらに気が行ってしまう、ということですね。
門坂 征美
門坂 征美
皆さんも何かに邪魔をされない環境で仕事をするのも1つの手です。
生徒)そういった意味では、環境を整えることは非常に大事なことですね。自分が集中できる環境を作るというのは1つの手ですね。
門坂 征美
門坂 征美
家で仕事ができない人はカフェに行くと集中することができると思います。カフェだと横になったり、ユーチューブを見ることも基本できませんので。
生徒
生徒
カフェでイヤホンをして自分の世界に入るという方法は、皆さんよくやっていますよね。工夫をして自分が集中できる時間を増やす、これは自分しかできないので、そこを各々努力してやっていくということですね。
門坂 征美
門坂 征美
はい、本当に私もカフェに行くと6時間ぐらい集中します。あれは不思議ですね。
生徒
生徒
しかもスタバが大好きですよね。
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、しかもコーヒー1杯でいけますしね。
生徒
生徒
京都のスタバに行くと門坂さんがいるかもしれませんね。
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、最近京都駅の新幹線の駅の中にもスタバができました。いろんなところにできていますね。奈良にも新店が2店舗程できました。ヘビーユーザーです。

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top