fbpx

ブログ

かどさかまさみの4日間転売無料講座

*門坂征美公式無料メルマガ

 

公式LINEに「プレゼント88」もしくは「スタンプ」を送って頂けましたらYouTubeに公開していない中国輸入特別講義の動画をプレゼントさせて頂きます。これから輸入を始めたい方、勉強されたい方には非常に価値のある動画内容になっていますのでぜひ受け取って活かされてください。

 

 

コロナの時だからこそ始めるべき在宅ワークとは 志村けんさんありがとう パート アルバイト シフト入れなくて収入激減

コロナの時だからこそ始めるべき在宅ワークとは 志村けんさんありがとう パート アルバイト シフト入れなくて収入激減

生徒
生徒
コロナウイルスの影響が収束を向かえない状態です。コロナについて門坂さんに一言お願いできればと思います。
門坂 征美
門坂 征美
今、本当に世界が大変なことになっていると思います。一人一人が感染を防ぐという事で、移らない、移さないというとこで自粛をしていくというのが今の日本の現状だと思います。ただ、そうは言っても皆さんのお仕事、生活にすごく影響していると思います、そういった中で、本当に生活が苦しくて、これからどうなるかという不安を持っている方はたくさんいると思います。そういった時だからこそ、やるべきことがあります。そういったものを是非掴んで頂いて、この危機をみんなで乗り切っていきたいと思います。
生徒
生徒
ちょっと前に、志村けんさんが亡くなりました。門坂さんも志村けんさんのテレビなどを見てきたのではないでしょうか?
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、私は昭和生まれでちょうど小学生でした。毎週土曜日に8時だよ全員集合を見るのが当たり前になっていました。そして家族で見てみんなで笑っていました。良き時代ですよね。その時代に、荒井注というのがいたのです。荒井注というメンバーが志村けんさんに、変わった時代から知っていますので、本当に今回は大変だと思います。いい人を亡くしたというところで、そういった人との功績を残しながら私たちも何を受け継いでいるのかというところだと思います。
生徒
生徒
ありがとうございます。志村けんさんも年齢も70歳ということで、そんなに高齢でもないのと、多少持病もあったかもしれないですが、生死に関わるような持病を持っていたわけでもなくて本当にコロナウイルスに感染して、一週間で亡くなったという事で本当に舐めてはいけないウイルスですよね?
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、私も詳しくは分からないですけど、今どういう状況になるか分かりません。先ほど言った70歳以外にもテレビでは30代の方40代の方が普通に亡くなっている状況があります。本当に恐ろしいというところもありますので、早くコロナウイルスが収束していくようにみんなで頑張らないといけないと思います。
生徒
生徒
このコロナウイルスは、ますます広がると思います。著名人も石田純一さんと元阪神タイガースの片岡さんが感染して、苦しい動画をYouTubeに上げたりして本当に他人事ではないと思います。一方でコロナウイルスにビクビクしていても、自分の生活がありますから、何とか動かないといけないですよね?
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、受け身で家にじっとしているだけではダメだと思います。家にいながらできる事は色々あると思います。それで本当に家にいながら稼げる、そういったビジネスがあったら、それは絶対に良い事だと思います。ですから私のビジネスというのは、基本在宅でやっているのでこういったビジネスをやったこともない方、興味のある方は是非、それを進めていってもらったら、ビジネスができる副業の柱を持つ事ができます。こういった事は、絶対これから必要になってくると思います。
生徒
生徒
今回は今の日本の現状、世界の現状という事でウイルスの話をさせて頂いております。この後、マインドであったり、コンテンツに関する販路のお話をさせて頂きますので、最後までご覧頂きたいと思います。
門坂 征美
門坂 征美
周りを見ているとパートさん、アルバイトさん、主婦の方が本当に仕事がなくてシフト勤務に入れないという方が非常に多くなっております。それで収入減の話をたくさん聞きます。
門坂 征美
門坂 征美
本当に皆さんの身近なところでもたくさんあると思います。パートの方は、仕事がなくなっているとか、本業にも影響して観光業、飲食業などで全く収入が0というところもありますのでそういったところでやはり何をしなければいけないのか、それは皆さん生活をしているわけですからもっと言えば毎日の生活、学校も休みで旦那さんもいるという事で食費も1.5倍~2倍ぐらいになっている、支出は増えているのに収入が減っています。本当に皆さん苦しい状況だと思いますので、これを乗り越えるべき、このビジネスを是非知って頂いておくというのが、今後の緊急な事態を乗り切る事になると思います。
生徒
生徒
パートさん、アルバイトさんというのは、収入を家計の足しにしているから皆さん働いている訳で、例えば3万~10万ぐらい稼いでいる方がいらっしゃる中で、旦那さんの収入では足りないから、稼いでいるのにそれがなくなると、本当に生活が厳しくなりますよね?
門坂 征美
門坂 征美
そうです。どんな方でも、今の生活のスタイルを落とすというのは無理なのです。
上げることは出来るのですが、今までやってきた、食べ物や娯楽等含めてやはり、今までの基準というところから下げるというのは、ほとんどの方が出来ません。
そうなると、収入が減ったらどうやって賄うかというところになります。支出を減らしたらいいという事なのですけど、基本減らせないです。限界があると思うので、やはりどうやって収入を増やしていくか、というところが一番重要だと思います。
生徒
生徒
パートとかアルバイトのシフト勤務に入れないって状況で、雇っている側も雇えないという事情がありますよね、やっぱりお客さんも来ない、オープンも出来ないし、だからどこに愚痴を言ったらいいのか、というのが分からない状況ですよね?
門坂 征美
門坂 征美
そうですね。もうこれは誰が悪いという訳ではなく、本当に皆さんストレスも貯まっていると思いますし、これがあったから良かったという人は誰もいないと思います。みんなが苦しんでいる、そこを団結して乗り切って行くしかないと思います。ただ、そうは言っても個々の収入というのは、自分で守るしかないのでやはり、そういった上で副業の柱でこういった時期でも在宅で出来るネットビジネス、それも資金もいらない、時間も掛からないというところで、それをやる事が皆さんの本当の改善策であり、これからの未来を切り開いていくビジネスだと私は思っています。
生徒
生徒
例えば、そのパートとアルバイトでシフトに入れない、本業の給料も減ってきているという中で、在宅で何をすればいいでしょうか?
門坂 征美
門坂 征美
いろんなネットでやるビジネスもあると思うのですが、私が推奨しているのは中国輸入という物販です。物販というのは皆さんが身近に行っているコンビニでお茶を買う、これも物販です。本当に生活の中に根付いているビジネスですのでそれを自分でやる。それも簡単に出来る、ノウハウとか情報そして資金もいらなくて時間も使わない、そんなビジネスがあったら本当にいいですよね、ですのでそういったビジネスを私は中国輸入を通して皆さんにお伝えしているという事です。
生徒
生徒
そうですね、今コロナウイルスの状況で収入が減ってきているという中で、在宅で何が出来るかというのも、門坂さんがたくさん動画を上げていますので是非、参考にして頂ければ思います。
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、本当にこの苦しい時期に在宅で出来る、資金を使わずに出来る、そして時間を短く出来る、本当にいいこと尽くしのビジネスですので是非、初心者の方でも出来ますので、興味のある方は私の方にコンタクトを取って頂いて、一度お話を聞いて頂くだけでも良いと思いますので連絡頂きたいと思います。
生徒
生徒
今回も鴨頭さんの動画について、色々お話をしていきたいと思います。今回の鴨頭さんの動画は、知らなきゃ損するお金の話です。タイトルもお金の勉強をしないと人生に制約を受けてしまうというタイトルもつけて、鴨頭さんがお話をしています。そのお金の話で門坂さんがサラリーマンの時と、今ではお金の価値観であったり知識だったりが違うと思います。まず、お金という事に対して何かコメント頂けますでしょうか?
門坂 征美
門坂 征美
お金というとお金を稼ぐ、お金を貯めるという話になるかと思います。多分あまり良いイメージではないと思います、お金を稼いでいる人は、何か悪い事をして稼いでいるのではないかというイメージがありますが、ただお金を稼ぐというのは悪い事でもなくて、生活していく中では必要な事です。お金というのは、皆さん必要だというのは分かっていると思いますし、皆さんお金を稼ぐというのはお金が目的ではなくて最終的に見えるところは自分の楽しい人生、家族との時間を取る、そこが行きつくところです。ただ、一番覚えてほしいのは、お金は最低必要条件で、絶対ないとダメだというところです。お金は家で言う基礎になります、基礎ないと家は建てられません。ですからまずは、基礎となる部分がお金だと思って下さい。だから皆さんがお金を稼ぐ安定したビジネスをすることによって基礎ができます。後は、どんな家を建てるかというのは自由なので建てていく。そうすると家が建った時に、少々の事があっても倒れません。基礎が出来ていると立派な家が出来ますけど、基礎がきちんと出来ていないと家が傾いてしまいます。ですから、このお金を稼ぐという事をきちんと学んでやるという事が大事です。
生徒
生徒
やっぱり、お金がないと色々制約を受けてしまうという話ですよね?
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、お金がないとやりたいこともできないというのは、皆さんご存知かと思いますけど逆にお金があると色々な事が出来るという事です。
生徒
生徒
コロナウイルスの状況でも、お金があれば世間一般の方々よりは、心の余裕も出てきますよね?
門坂 征美
門坂 征美
そうですよね、例えば一年間なにもしなくても、生活ができる貯蓄があれば安心して生活が出来ると思います。
生徒
生徒
パート、アルバイトでシフトに入れない、本業で給料が7割削減という不安な中でも誰かに文句を言う訳ではなく、しっかりとお金の勉強をしてお金を稼ぐ事をしておけば、今後どんな時代が来たとしても乗り越えられる可能性があるということですよね?
門坂 征美
門坂 征美
そうですね、それを個々がしっかりやって行けば、皆さんが路頭に迷うこともないと思いますし、しっかりとこの危機を乗り越えていけると思います。

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top