fbpx

ブログ

かどさかまさみの4日間転売無料講座

*門坂征美公式無料メルマガ

 

公式LINEに「プレゼント88」もしくは「スタンプ」を送って頂けましたらYouTubeに公開していない中国輸入特別講義の動画をプレゼントさせて頂きます。これから輸入を始めたい方、勉強されたい方には非常に価値のある動画内容になっていますのでぜひ受け取って活かされてください。

 

 

副業でもできるオリジナル商品「中国輸入」の作り方 初心者 OEMの資金はいくらいるの?サラリーマン 主婦 必見!鴨頭さんから学ぶ「リーダーとは」

副業でもできるオリジナル商品「中国輸入」の作り方 初心者 OEMの資金はいくらいるの?サラリーマン 主婦 必見!鴨頭さんから学ぶ「リーダーとは」

生徒
生徒
今回も門坂征美が語るというシリーズで質問を頂きました。中国輸入のOEMって難しいイメージがあります。自分のブランドっていうのは、取得できるものなのでしょうか?
門坂 征美
門坂 征美
この辺は本当に簡単にできます。ブランド登録をする時に商標登録やブランドを違う方が使っているかというところは調べますが、もしそれがなければ簡単に登録できますし、それに対してのロゴも手順を踏めば簡単にできます。私も3ブランド持っていますが全くやった事がないという方も手順通りやっていけば、簡単に作る事ができます。
生徒
生徒
今回も中国のOEMについて色々質問があり、その質問をまとめてみました。何から始めたらいいですか?という質問がありました、ざっくりしていて答えづらいと思いますが、そういう方に中国OEMは、何から始めたらいいかのアドバイスを頂けますか?
門坂 征美
門坂 征美
これもよく聞く話で、何からしたらいいか?というのは、私からしたらじゃあ何から教えたらいいのか?となってしまいます。これは、まず根本的なところで聞き方として何がわからないのかを一緒に話し合って決めていかないといけません。やはり具体的に行動してその行動した過程の中で壁にぶち当たったので、これはどうなのですか?という聞き方に変えていくことが大事です。これは、今だからじゃなくてこれからビジネスをやっていく上で色々な壁にぶち当たります。何でも投げたらいいという事ではないと思うのでまず、自分が調べて自分がある程度行動した上で、じゃあこれはどうなのかという聞き方にしていった方が自分のためにもなるという事です。
生徒
生徒
中国輸入のOEMについて、征美塾にはたくさんの情報とノウハウとコンテンツが用意されており、そのコンテンツを見て頂ければ何から始めたらいいかというのは、順を追って学べるようになっているのですよね?
門坂 征美
門坂 征美
そうです。基本難しいことを考えずに、一番からずっと順番にやっていくコンテンツを作り上げています。ですから、心配なくその通りにやっていってその中で、何か分からないことは常に聞いていただければお伝えします。そしてコンサル生の方であれば一対一で親身になってあなたに対して私が直接指導していきますので、そういったところを受けて頂けば迷いなくやっていけるという事です。
生徒
生徒
OEMに必要な資金はどれくらい用意したらできますか?という質問がありました。
門坂 征美
門坂 征美
物を作りますから必ず資金は必要です。私の場合は、中国輸入を一括りにして無在庫からODM、OEMという流れでやっています。OEMというのは最終段階でこれがうまくいけば、独立して自分の自由な時間を得られるという事で私の方で提唱させてもらっています。OEMをする場合は、オリジナル商品なので工場で言えば最低500個。大体平均は1000個です。1000個作るとなれば500円の商品であれば50万かかります。それは物だけのお金なのでそれ以外に送料、関税、消費税を含めるとやはりそれなりのお金が掛かります。ただそれは、500円の物を作った場合なので必ずしもいるかという事ではないですが、最低50万は掛かるという事です。
生徒
生徒
OEMをするには、それなりにお金が必要でやるからには、真剣にやらないと怖いビジネスでもありますよね。
門坂 征美
門坂 征美
そうです。一商品でたくさん売れますが、その裏を返せば売れなかった時には、大きな損をしますので、しっかりとしたリサーチをして商品を作ること、商品を作るだけでもダメで商品ページをしっかり作る、そして最後は、Amazonで販売する時の販売力というところでSEOであったり、上位表示をさせるといったことも全てこちらの方でコンテンツ、ノウハウ、ツール全て用意しています。その手順でやって良い商品を作れば必ず負けることはありませんので売れるという確証得られると思います。
生徒
生徒
例えば自己流で、YouTubeの無料の情報だけを見てやる方が非常に多いです。その中で、OEMは資金面で非常に怖い手法なのでしっかりとした情報でやっていかないという意味ですよね?
門坂 征美
門坂 征美
そうです。特にAmazonはA9という仕組みがあり、規約というのが頻繁に変わります。こういった規約の情報をいち早くキャッチするとか、売る為にはどうしたらいいかというノウハウがあります。そういったことをしっかり学んだ上でやるというのがAmazonで勝つ秘訣になるので、それを何も知らずに無防備でやってしまったらまず売れません。ここの差は大きな差だと思います。
生徒
生徒
OEMは中国で作るので、中国に行かないと作れないのですか?
門坂 征美
門坂 征美
私の答えは、行った方がいいという話です。中国に行った方が直接、社長とお話して自分の作る商品の話をすれば向こうも顔が見れると人以上に力を入れてやってくれたり、値段を安くしてくれたり、品質を良くしてくれたりというメリットがあります。しかし、仕事をしているから行けないという方もいると思います。ですから基本は行かなくてもできます。中国とのやり取りで全てできますので、行ける方は行ってほしい、行けない方は自宅でもできるというのがOEMですので、そこはあなた自身合わせてやって頂ければいいかなと思います。
生徒
生徒
主婦は家族の面倒を見ないといけないので当然中国には行きにくい、サラリーマンも有給取れる人も少ない、なので自宅でもOEMできるようなサービスはありますか?
門坂 征美
門坂 征美
そういった意味で家でも作る方法を全てこちらで、ノウハウ、コンテンツを揃えておりますので中国に行かないと出来ないという事は全くないです。先ほど言ったメリットがあるという事です、顔を合わせることによって自分の商品の品質が良くなったり、価格が安くなったりします。また、自分の商品がどういった所で作られているかが分かるのも非常に大事です。そういったメリットがあるわけで、それをやらなかったから商品が全然違うかとかではないので心配なくコンテンツ通りやって頂ければできますし、私の方でも直接指導させて頂くという事です。
生徒
生徒
ありがとうございます。今回中国のOEMについての質問をまとめて門坂さんにお話し頂きました。ざっくりではありますが中国のOEMとはこういうものだというのをイメージして頂いて参考になれば幸いです。
門坂 征美
門坂 征美
ここからは、人気シリーズの鴨頭さんの動画について話していきたいと思います。なぜこれを選んでやるかというと、やはり門坂さんが本当にパワーをもらっている方で、年齢も近く、そして尊敬している方という事です。こういう方の動画を見て他の方も元気をもらっている。ただ一方でこの方のお話の内容は、マインドの話なのでこれをどう稼ぐ方に変えるのかというのを門坂さんに聞いてみたいと思います。よろしくお願い致します。
生徒
生徒
今回の動画は、ビジネスで結果を出し続ける事に対してお聞きします。まず、サラリーマンの方、主婦の方がビジネスで結果を出すためには、何をしたらいいですか?
門坂 征美
門坂 征美
基本は少ない時間でできるこのビジネスですので、まずは時間を作って頂く、1時間2時間でいいと思います。その時間を必ず取って頂いて、愚直に決まったことをやっていく、これだけです。これ以外に考える必要はないと思います。
生徒
生徒
鴨頭さんはビジネスで結果を出し続けるリーダーは何を考えているのか、というお題で結構語られています、門坂さんもサラリーマン時代にリーダーという立場を長年やっていたと思います。自分が管理職をやっていた時に大事にしていた事ってありますか?
門坂 征美
門坂 征美
リーダーには部下がいます。いかに部下を使ってその目標を達成するかというところで、仲間と一丸となって一つの目標を共有してやっていくというのが大事です。そして、人間は一人だと何もできません。やはり、組織という中で部下や従業員含めて一つの目標でみんながそれぞれ何をしなければいけないのか明確して、それを動かせる能力というのがリーダーかなと思っています。
生徒
生徒
このサラリーマン時代に管理職をやられていたと思います。それで今、門坂さんが55歳という年齢で52歳の時に起業されました。そのサラリーマン時代に培ったリーダーのポジションで現在、役に立っている事はありますか?
門坂 征美
門坂 征美
起業は一人でやって、会社も一人でやっていますが、ただ今、征美塾を経営させてもらって何百人という方に教えさせてもらっています。そういった意味ではリーダーになると思います。ですから形は違いますが、私の周りには教える人がいて、教えられる塾生がいるという流れになっています。その中で私の使命は、このノウハウで皆さんの人生を変えてもらいたいというのが一番のポイントになります。そのためにじゃあ何をするのかというのを日々考えて、それを皆さんにお伝えしているという役目なので、そういった意味では今まで培われたリーダー経験のおかげで今も活躍できています。
生徒
生徒
つい先日、74歳の方が入塾されました、74歳の方はパソコンも出来ないだろうし、このネットという世界にも疎い中でどのように日々指導されておりますか?
門坂 征美
門坂 征美
74歳の方、その後71歳の方と70代の方にご縁がありまして、一緒にビジネスさせて頂いていますが本当に年齢は全く関係ないと思います、こういうビジネスをパソコン知らないけどやってみたいという気持ちが大事です。私らがプログラミングをやるという訳ではなく、普通にパソコンを使うだけなのです。やることは基本簡単なことしかやっていませんので70歳の人であろうが今はちゃんとこなしているという状況です。

URL
TBURL

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントする

Return Top